【重要】 連絡用メールアドレスを変更しました。
<aka_cl★akaneya.sakura.ne.jp>
(★は@に変更してください)

>お仕事募集しています。
スケジュールさえ空いていれば大体お受けしています。

連絡事項

ネットに出回っている四コマ漫画などの間違った情報について

ネットに出回っている東方バンザーイの四コマ漫画(2009年8月15日 サークル「東横院」発行同人誌掲載 小林孝之氏(負け組クラブ/ゼファー氏)画)やそれに伴うネットでのデマなどについて、無視したほうがいいとも思っていたのですが今頃になって色々と面倒な事になっているので経緯や詳細などを書き記しました。
http://akaneya.sblo.jp/article/168840182.html
重要な事ですが漫画を書いた人とデマの流布などをした人は別です。 関係者への誹謗中傷などはおやめください

2015年01月29日

ブログ復帰

PC壊れてパスワードわかんなくなって放置していたものを復帰しました。
以前使ってた更新ツールもわかんなくなっちゃってブラウザから更新してるんですけどめちゃくちゃ面倒&不便ですね・・・
とりあえず、使いやすい更新ツールを見つけるまでは不定期更新になりそうです。

あと最近、何年も前に他所様の作家さんに描かれた四コマが今頃になって出回っていて、あれ見た人が艦これイベントに乗り込んできて東方を裏切っただの言われたりしてびっくりしたりとかいろいろありますが。
あれ、面識ない作家さんに勝手に描かれたものであって、あの内容のこと別に言った覚えないし、そもそも今も普通に東方イベントに定期的に出てますし絵も自分のサークルや他所様で描いてますし意味が分からないよ・・・
 
あの漫画自体は疑問があるものの、発行後の本を差し止める文句を言うほどの誹謗中傷とかそういう内容ではないのと、必要以上に他人との衝突は避けたかったため、当時ああいう事を書かれていることを後から知った際に問題にはしなかったですけど、現在はこういう使われ方をしている以上は書かれた作家は「あれはフィクション」と発表するなりの何かフォローがあってもいいんじゃないかと思うんですけどどうなんですかね・・・
 
今現在、特になにかしらのフォローというか接触すらありません。
そのくらい接点の無い関係です。
posted by 茜屋 at 01:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ